令和5年度入校式の実施

令和5年度入校式の実施

2023年4月6日(木) 令和5年度入校式が行われました。

 

今回入校するのは、オフィス実務科、ビジネスパートナー科、ワークアドバンスト科、
ワーキングスキル科、ジョブ・コミュニケーション科の訓練生たちです。

オフィス実務科とビジネスパートナー科は今年度から名称変更しているため、
この科名として迎えられる訓練生としては初めてになります。

そして、前年度までは新型コロナウイルス感染対策のため、
各部屋からリモートで中継を繋いでの実施となっていましたが、
今回からは全員が1つの部屋に集まる従来の形で執り行われました。


理事長からの挨拶では、自分が何を学びたいと思うのかを
しっかり自分の胸に聞き、訓練に励んでほしいとのお言葉がありました。
また、途中入校生にマイクを向けて意見を聞く場面もあり、
和やかな雰囲気で進みました。

次の入校生紹介では「よろしくお願いします」と一言ずつ挨拶するということもあり、
緊張した面持ちで臨まれている方が多くおられました。


所長からの挨拶では、”職リハ3つの守ること“として
「毎日通うこと」「相談すること」「挑戦すること」
を大切に訓練に励んでもらいたいとお話がありました。

なかなかすぐには難しいという方もいるかもしれませんが、
訓練の中で少しずつ出来るようになっていくといいですね。


改めまして入校生の皆さん、入校おめでとうございます。
これから1年間、様々な経験をするなかで大変なこともあるかと思いますが、
職員一同で皆さんをしっかり支えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

大阪市職業リハビリテーションセンター

SEARCH

CATEGORY

GROUP