「ビジネスパートナー科・ワーキングスキル科訓練説明会」の開催


今回は大阪市職業リハビリテーションセンターの中でも、知的障がいの方対象の2つの科目、
ビジネスパートナー科とワーキングスキル科の訓練説明会が行われました。

2科目合同ということもあり、会場がいっぱいになるほどたくさんの方にお越しいただきました。

ビジネスパートナー科の訓練説明

ビジネスパートナー科の訓練説明では、
訓練生たちが作ったパワーポイントのスライドをもとに、
訓練生たち自身の口から直接説明が行われました。

訓練内容の説明から、訓練を受けて良かったこと、これからの目標など
訓練生目線で感じたことをたくさん織り交ぜた発表でした。
 

発表する訓練生たち

発表も質疑応答も訓練生たちで頑張りました!

ワーキングスキル科の訓練説明

次はワーキングスキル科の訓練説明です。

こちらは担当指導員から訓練内容について写真や動画、
ときには実物も用いながらわかりやすく説明しました。
 

ワーキングスキル科の担当指導員の説明

会社で働く修了生の体験発表

最後は2年前の3月にワーキングスキル科を修了した修了生の体験発表です。

今働いている会社での業務内容、仕事をするときに気をつけていること、
職リハで学んだことなどを説明していただきました。

とてもハキハキと大きな声で聞き取りやすい発表でした。
 

発表する修了生

堂々と落ち着いた発表ありがとうございました!

体験会申込受付中!

今回の説明会に参加して「職リハの訓練に興味を持った」という方には、
体験会の参加がおすすめです。

体験会では実際に訓練の一部を体験することができるので、
入校を迷っている方、実際に体験して自分に合っているか確認したい方は
ぜひ参加してみてください。

ビジネスパートナー科、ワーキングスキル科の体験会のチラシはこちらから。
申込はメール、またはFAXで受け付けています。
 

大阪市職業リハビリテーションセンター

総合相談室


SEARCH

CATEGORY

GROUP