令和4年度修了式の実施

令和4年度修了式の実施

2023年3月16日(木) 令和4年度修了式が行われました。

今回修了となるのは、情報処理科OA実務コース、情報処理科ビジネスパートナーコース、
ワークアドバンスト科、ワーキングスキル科、ジョブ・コミュニケーション科の5コースの訓練生です。

情報処理科の2コースは来年度からそれぞれ「オフィス実務科」、
「ビジネスパートナー科」に名称変更するため、
この名称のコースの修了生は今年が最後となります。

 

式は二部制で、第一部は各コースの代表者のみメイン会場に参加、
他の訓練生は各教室からリモートでの参加という形で行われました。

所長をはじめとして、来賓の方々や、この4月から修了生の勤め先となる企業様まで、
様々な方々からお祝いの言葉を頂戴しました。
また、OA実務コースが編集した修了文集や、記念品の紹介も行われました。
 

修了証書授与では、各コース代表の修了生が緊張した面持ちで証書を受け取りました。

最後の蛍の光斉唱は、元職リハ職員によるアコーディオン伴奏とともに、
心の中で歌うスタイルで実施されました。

第二部は所長が各部屋を周り、一人ひとりに修了証書を授与しました。
コース別ということもあり和やかなムードで進み、皆さんリラックスされた様子でした。

改めまして、みなさん修了おめでとうございます。
1年間の訓練本当にお疲れ様でした。

大阪市職業リハビリテーションセンター

SEARCH

CATEGORY

GROUP