ワークアドバンスト科 訓練生の最近の出来事
実習に行ってきた感想

実習に行ってきた感想

10月13日から10月27日までと11月8日~11月17日まで、卵の殻やもみ殻などの廃材を原料の一部に使いプラスチック製品を作っている会社に実習に行ってきました。

初めての実習でとても緊張していたけれど指導して下さる方が仕事を丁寧に教えてくれたので作業に集中することができました。

作業内容は、ボールペンの組み立て、什器の組み立て、部品をボンドでつけたり、在庫を数えたりと色々な仕事をしてきました。

職場の雰囲気がとてもよく、ぜひ働きたいと思いました。

現在の私について

私はワークアドバンスト科の15期生です。

職リハ三つの守ること

「毎日通うこと」

「相談すること」

「挑戦すること」

を目標に日々頑張っています。

【訓練風景】アサーティブの講座を受講しています。

私の今までの仕事について

私は調理の仕事を5年間していました。

とてもやりがいのある仕事だったのですが人間関係に悩み、うつ病になってしまい辞めてしまいました。

その後、家族に勧められて、大阪市職業リハビリテーションセンターに入校しました。

【訓練風景】給湯器の清掃と茶葉の補充をしています。

今、感じていること

うつ病になって一年間ひきこもっていたのですが、職リハに来てしんどい時に相談できる指導員の方や同じ悩みをもち励ましあえる仲間ができたことがとても嬉しいです。

職リハに来れてほんとに良かったと心から思っています。

ワークアドバンスト科 訓練生O.S

大阪市職業リハビリテーションセンター

ワークアドバンスト科

SEARCH

CATEGORY

GROUP