ワークアドバンスト科 訓練生のつぶやき
はじめて実習に行ってみた

現在の私について書いてみた

私は今、ワークアドバンスト科に通っています。

4月に入校して6カ月が経ちました。

大変な時もありましたが、有意義な時間を過ごせています。

私の半生書いてみた

私は、仕事をした経験がほとんどありませんでした。その理由は、人間関係で色々あって10年以上ひきこもっていたのです。そのうえ、もともと人間関係を築くのが苦手で人とまともに話すのに時間がかかってしまいます。

本音を書いてみた

実習は正直不安でした。体力面も心配でしたが、1週間目は9時~12時までの午前だけと、職リハの指導員さんが配慮してくれて実習先でも、現場の担当者の方が少し早めに帰らせてくれたりして、だんだん緊張もしなくなりました。

2週間目は16時まで頑張ることが出来ました。皆さん優しい人達ばかりで働きやすい職場でした。実習という経験を積むことが出来て、良い人、良い職場に出会わせてくれた指導員さんには感謝しかないです。

今の心境を書いてみた

今、面接を受ける日にちを調整しているところです。こんなに早く、面接までこれるとは思っていなかったので、正直早く面接日が決まって内定がもらえたらと思っています。

こんな自分でも前に進むことが出来たんです。この文章を読んでくれているあなた、職リハで訓練してみませんか?

ワークアドバンスト科 訓練生 30代 K.S

大阪市職業リハビリテーションセンター

ワークアドバンスト科

SEARCH

CATEGORY

GROUP