基礎科では、今年度初めての企画外出として「海遊館」と「あべのハルカス」への見学を実施しました。
当日の行程については、訓練生自身が事前に電車の時刻やルートを調べ、グループで相談しながらコースを決定しました。
主体的に計画を立てることで、公共交通機関の利用方法や時間管理についても学ぶ機会となりました。
梅雨入りの時期で天候が心配されましたが、当日は幸いにも快晴となり、予定どおり実施することができました。
海遊館やあべのハルカスを初めて訪れる訓練生や、久しぶりに訪れる訓練生など、それぞれ異なる経験を持ちながらの参加となりましたが、終始楽しそうな様子でした。
今回の企画外出を通して、社会体験を深める良い機会となりました。
私は大阪市職業指導センターに来て初めての企画外出に行きました。
一回目の企画外出は近場にある大阪の海遊館に行きました。
海遊館では色々な魚やペンギンの親子などを見ました。ペンギンの親子では生まれたての赤ちゃんペンギンなどを見ました。
その後あべのキューズモールに行ってお昼ご飯を食べました。お昼ご飯はフードコートで好きなお店を選んで食べるスタイルでした。
その後あべのハルカスに行きました。あべのハルカスは高さ300メートルある建物で16階から先はエレベーターに乗って40秒ぐらいで着きました。景色がきれいでよかったです。
SEARCH
CATEGORY
GROUP
よく読まれている記事
KEYWORD